東京駅で発電床がお目見え 未来が・・・:麒麟(キリン)のめざましテレビ 情報ポスト 東京駅で発電床がお目見え 未来が・・・を解説!


ブログトップめざましテレビ >東京駅で発電床がお目見え 未来が・・・

2006年10月17日

東京駅で発電床がお目見え 未来が・・・

めざましテレビを今日見てたら東京駅で発電床なるものが取り上げられていてかなり驚きました。
自動改札口に取り付けられた発電床を利用者が踏むことで、1人70〜100ミリワットの発電が行われ、1日70万人利用される東京駅で全改札に取り付けられても100ワット電球が10分ぐらい点灯する程度だとか・・・

まだはじまったばかりなので今後の開発が楽しみですね。道路、ダイエット機器、いろんなアイデアが盛り込まれると、自然にやさしい省エネになりそうです。運動や仕事に利用して電力会社に電気を買ってもらうなんて夢のあることだと思います。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔