地デジって・・・イケてる?:麒麟(キリン)の地デジ・ワンセグ 情報ポスト 地デジって・・・イケてる?を解説!


ブログトップ地デジ・ワンセグ >地デジって・・・イケてる?

2006年10月29日

地デジって・・・イケてる?

地上デジタル放送、略して「地デジ」。わかっているようでわかりにくいって声が私、麒麟の周りではよく聞こえてきます。まだ今の状態も最長で2011年まで続くし、別にって感じもするけど、2011年は完全に地上デジタル放送に切り替わっているので微妙なところです。

家庭用の12セグと携帯用のワンセグ、車は両方と色々あって何がどうなのかわかんない人が多いのも事実です。必要なものは地デジチューナー。テレビでもビデオでもチューナー単体でも何とか手に入れて・・・


うちの場合はアンテナはUHFなのでそのまま使えますが、VHFのアンテナの場合はアンテナもいるから大変です。詐欺も発生してるようですし・・・何とかアナログ放送が止まるまでにチューナーを手に入れないと・・・ただ、全国で2割の家庭で地上デジタル放送が見られないという予測もあり、2011年のアナログ放送停波も微妙なところなんです。

なるようにしかならないと思っている麒麟です。チューナー欲しいなぁ・・・

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔