マンガの大人買いが多いと聞きますが・・・:麒麟(キリン)のマンガ 情報ポスト マンガの大人買いが多いと聞きますが・・・を解説!


ブログトップマンガ >マンガの大人買いが多いと聞きますが・・・

2006年11月22日

マンガの大人買いが多いと聞きますが・・・

マンガの大人買いが最近多いと聞きますが、漫画を原作にドラマが月9とかテレビのいい時間帯に登場したり、映画に登場したりする機会が増えたからでしょうね。

最近だと『のだめカンタービレ』(講談社・Kiss 作者:二ノ宮知子)が有名でしょうか・・・2007年1月から関西テレビなどでアニメ放映もされるとか・・・

ちなみに私麒麟が最近マンガの大人買いをしたのは、講談社の龍狼伝(作者:山原 義人 三国志のこと描いてます)を5冊ずつ買って今月10巻まで買いました。私麒麟の場合大人買いか?といわれそうなかわいい買い方です。(T_T)

あっ、そういえばカンタービレって発想記号の1つで「歌うように」という意味だそうです。あとは『のだめカンタービレ』の中で誰のキャラクターになるか試してみて下さい。のだめカンタービレキャラクターチェック


〜麒麟〜│Comments(0)TrackBack(3)clip!マンガ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. のだめカンタービレ  [ トレンディーなキーワード ]   2006年11月26日 13:04
テレビドラマ、アニメ化もされましたね。 青春クラシック 音楽コメディの
2. あれあれ??  [ music-of-life ]   2006年11月30日 01:33
ここ、「素敵な音楽」について語るブログじゃないの? って思っちゃってるそこのあなた! あたし自身思ってるんで大丈夫です。(笑)
3. のだめカンダービレ  [ 一日1万ブログアフィリエイトで稼ぐ成功術 ]   2006年12月10日 22:04
のだめと千秋のコンビが絶妙のバランスでいいですね^^ 脇を固めるほかのメンバーもいい味出してますよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔