まりもっこりって何? :麒麟(キリン)のまりもっこり 情報ポスト まりもっこりって何? を解説!


ブログトップまりもっこり >まりもっこりって何? 

2006年11月25日

まりもっこりって何? 

ライブドアニュースを見ていて、まりもっこりってモノが目に入りました。まりもっこり何?何?まりもっこりって・・・トリノ五輪の時に安藤美姫が身につけてたって言っても、気づいてないし・・・

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック 知りませんでした。2005年から北海道でこんなものが発売されてて、こんな気になるモノがあったのに・・・不覚です。今からでも色々調べてみたいと思います。色々サイトがあったのでまずは貼り付けていきます

まりもっこりオフィシャルブログ←写真たくさん フィギアスケートバージョンもありました。

北海道雑学百貨 ぷっちがいど北海道の色んな情報満載

まりもっこり情報局←2006年9月に閉鎖されましたが見れます

北海道阿寒湖のマリモがもっこり・・・またひとつキモカワが・・・そのうち手に入れます。


【以下はゲンダイネットより引用】

ちょっと下品だけど、カワイイと大評判のキャラクターを知ってる? 知る人ぞ知る北海道土産の「まりもっこり」だ。阿寒湖産が有名な「まりも」と「もっこり」を組み合わせた流行のキモカワイイ系、愛嬌たっぷりのキャラクターだ。

 発売は05年だったが、今年に入って大ブレーク。その名の通り下腹部は(かなり)モッコリしている。スケートの安藤美姫が、トリノ五輪のときに身につけていたことなどから知名度がアップした。

「ストラップなどすでに300万個は出ています。一番売れているのは道内のキヨスク。地元ファンが多いのはうれしい限りです」(発売元キョーワの牧山廣幸社長)

 仲間も増殖中だ。じゃがいもっこり、ひぐまりもっこり、もこりん(女の子)やスーパーまりもっこり……。限定バージョンを含めて約100種類が発売され「常時40種類ぐらいは販売中」(牧山社長)という。アテンションブリーフ(ブリーフをはいたまりもっこり)なんていうのもある。

北海道に行ったときは、ぜひ。でも渡す相手を間違えないように。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔