のだめカンタービレののだめは実在:麒麟(キリン)のテレビ番組 情報ポスト のだめカンタービレののだめは実在を解説!


ブログトップテレビ番組 >のだめカンタービレののだめは実在

2006年12月14日

のだめカンタービレののだめは実在

のだめカンタービレの主人公のだめ(上野樹里)は実在していたんですね。調べると結構ありました。しかもインタビューまで・・・Kiss online 二ノ宮知子 インタビュー

この中にリアルのだめ(の背中まで写真で見れるなんて・・・やっぱりピアノのまわりはスゴイですね。インタビューの中に出て来る「みそ字」フォントはかなり・・・


みんな探してますが、やはりないようで・・・「ふい字」や「まきばフォント」でとりあえず代用するしかないみたいです。リアルのだめの野田恵さんはかなり大人しい感じです。こんなのも見つけました。

【以下はgoo Wikipedia記事検索より引用】

リアルのだめ
「部屋が片付けられない」、「おにぎりが得意料理」、「アニメ好き」などの特徴は、実在する同姓同名の人物が原型になったとされている。彼女は元々作者の二ノ宮のファンであり、ウェブサイトに「のだめ」というハンドルネーム(もともとこれは彼女のあだ名だった)で書き込みを行っていたことから二ノ宮が興味を持ったと言われる。コミックスでは「リアルのだめ」と呼んで紹介されており、コミックスでも巻末の取材協力者の常連となっている。現在は福岡でピアノ教室を開いている。フジファブリックのボーカル、志村正彦の知り合いの知り合いである。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. のだめカンタービレ、主人公「野田恵」のモデルは実在します!  [ 今日の気になるニュース@総合 ]   2006年12月15日 18:06
のだめカンタービレ1巻の表紙(講談社) 「のだめカンタービレ」は、講談社の女性漫画誌「Kiss」で連載されていて、じわじわと人気を呼び、今年の10月から月曜日午後9時フジテレビ系のドラマ枠「月9」でドラマ化されたことにより一気にブレークしました。 「のだ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔