Dr.コトー診療所2006 10話 ヤシガニラーメンも・・・:麒麟(キリン)のDr.コトー診療所 2006 情報ポスト Dr.コトー診療所2006 10話 ヤシガニラーメンも・・・を解説!


ブログトップDr.コトー診療所 2006 >Dr.コトー診療所2006 10話 ヤシガニラーメンも・・・

2006年12月15日

Dr.コトー診療所2006 10話 ヤシガニラーメンも・・・

Dr.コトー診療所2006の10話が12月14日の昨日ありましたが、久々にヤシガニラーメンが登場しました。コトー先生(吉岡秀隆)が食べてるのと彩佳さん(柴咲コウ)へのお土産の2回も・・・1つは新作って黄色のパッケージのやしがにラーメンでしたね。パッケージはこちらで・・・
ヤシガニラーメン ←新作・期間限定長草命入りのやしがにラーメンもデザインされています。「めんがうまいがに」って思わず(*≧m≦*)ププッってなって、とってもお気に入りのパッケージです。ほんといろんなものをデザインされてます。

今回の10話もかなり感情を揺さぶられるイイモノでした。彩佳さん(柴咲コウ)が両親に向け乳がんを手紙で告げる・・・その手紙を渡す役目がコトー先生(吉岡秀隆)でそれぞれの思いが色々混ざりあい、最後には彩佳の父・正一(小林薫)と母・昌代(朝加真由美)がコトー先生(吉岡秀隆)のところにそばにいてやってくれと・・・グッとくるものがありました。言葉は少なくてもそれぞれがいたわる気持ちが伝わってきた気がします。

その中で口は悪いがとても優しいを地で行く重さん(泉谷しげる)がやっぱり大好きです。随所でいい感じでした。更に和田さん(筧利夫)の決めゼリフ・・・なんか水戸黄門の印籠のようにいいところで必ず出て来るみたいで「そうそう、それ!」って思います

今回はシリアスな感じでずっと進んできたのでないなかぁって思いながらもやっぱり・・・コトー先生(吉岡秀隆)船酔いで「こんな綺麗な島に住んでたんですね・・・」って言いながらゲロゲロ・・・もどしてました。やっと着いた病院で彩佳さん(柴咲コウ)に見つかった状態のコトー先生(吉岡秀隆)の「来ちゃった・・・」あれは反則です。微笑みながら泣いちゃうです。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Dr.コトー診療所 第10話  [ □■Honey March■□ ]   2006年12月15日 17:47
「Dr.コトー診療所 第10話」 コトー先生は、彩佳さんから手紙を受け取った。彩佳さんの乳がんの手術の日程が決まったという内容と、お父さん宛の手紙が同封されていた。 星野さんは初めて娘の病気を知り、ショックで取り乱す…。 父・正一は彩佳に会いに行き、鳴海から...

この記事へのコメント

1. Posted by orangepeel@路傍のshiawase   2006年12月16日 00:24
TBを辿って参りました。
初めておじゃまいたします。

コトー先生が船酔いしながらも感慨深く言った言葉で、
もう間違いなく島の住人なんだなー、
なくてはならない人なんだよなーと
感動しました。

おっしゃるとおり、
「来ちゃった」には
何ともいえない気持ちになりましたね。

2. Posted by 麒麟   2006年12月18日 21:20
コメントありがとうございます。

ようこそいらっしゃいました(⌒∇⌒)
確かにすっかり島の住人ですね。
嬉しい限りです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔