華麗なる一族 第1話 鯉が・・・:麒麟(キリン)のテレビ番組 情報ポスト 華麗なる一族 第1話 鯉が・・・を解説!


ブログトップテレビ番組 >華麗なる一族 第1話 鯉が・・・

2007年01月15日

華麗なる一族 第1話 鯉が・・・

華麗なる一族が始まりましたが、キャストに圧倒され山崎豊子の世界っていう雰囲気を感じることができ、思わず鈴木京香の演じる相子に「チクショー腹が立つ〜」って思っちゃいました。ただ・・・
一部のところに若干( ̄◇ ̄;)エッっていうシーンもありました。1つ目が将軍という名の鯉が鉄平(木村拓哉)の前に現れるシーン・・・「あれっ?ロボット?動きが不自然だな・・・なんかおかしいよコレ・・・」そうです、鯉が変でした。北大路欣也と木村拓哉の演技に水を差すシーンでちょっと残念です。

あともうひとつはそんなに気にすることもないかもしれませんが、鉄平(木村拓哉)のおじいいさんの肖像画が鉄平(木村拓哉)に似すぎ・・・というより本人みたい・・・ちょっと違和感を感じた瞬間です。

でも全体的には良かったと思います。上海まで行って日本語の看板をドラマ用につけて撮った電車が走るシーンやテーブルマナーなどの先生をつけて撮った志摩観光ホテルでの正月のディナーのシーンなど・・・視聴率が関西で30.5%、関東で27.7%が期待感の表れにもなっています。だから余計に鯉はつらいです(しつこいですが・・・)

【最後にひとこと】

華麗(カレー)パン、食べました〜美味しかったですよ。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 春野桜   2007年01月15日 21:32
華麗なる一族は第一話見てないです。だからけっこう参考になりましたー。これからも色々なことおしえてください!!応援してマス。
2. Posted by 麒麟   2007年01月16日 09:35
コメントありがとうございます。
思いつきみたいに書いてるのでちょっと(/-\*) 恥ずかしいですが、これからも宜しくお願いします。┌|-.-|┐ペコッ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔