アトピー性皮膚炎 症状近況報告:麒麟(キリン)のアトピー性皮膚炎 情報ポスト アトピー性皮膚炎 症状近況報告を解説!


ブログトップアトピー性皮膚炎 >アトピー性皮膚炎 症状近況報告

2007年01月20日

アトピー性皮膚炎 症状近況報告

アトピー性皮膚炎になってはや、30年・・・良かったり悪かったりしてます。最近は良く顔に出ることが多く、とにかく皮が頻繁にむけることが多いこの頃です。やっぱりセラミド不足と汗をかかない冬の時期だけに脂分が少ないことからきてると思います(;>_<;)
おでこ、眉毛、まぶた、ほっぺた辺りがかゆかったりヒリヒリしたりと乾燥した空気にバリバリ反応しております。湿度が低い為風呂上りの潤いたっぷりの時でも顔や背中辺りに反応が出ちゃいます。

ステロイド剤のちょっと強めと弱め、プロトピック軟膏、保湿剤と使い分けしていますが、気分的にかなり憂鬱になっちゃいます。気分転換の為にテレビやマンガにふけっているとその時間は忘れてるので大切なアイテムになってます。

とにかく没頭できることを見つけることも大事ですね。日本アレルギー協会にもあるように ストレスが症状を悪化させるってこともあるので気をつけたいものです。

【最後にひとこと】

最近、入浴剤が合ってなくって困ってます

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. あきらめていませんか?アトピー鐔ゥ▲譽襯ーは治りますよ。  [ 90日でアトピー・アレルギーはこうして治した!!失敗しないアトピーアレルギー完治の法則?! ]   2007年01月22日 19:47
この方法を実践すると・・・・・ ・赤く硬くなっていた皮膚が、白く柔らかい本来の肌にもどりました。 ・夏、プールに遠慮なく入れるようになりました。 ・今まで恥ずかしくていけなかった温泉や健康ランドなどに堂々と行けるようになりました。 ・汗をかいても痒くなら...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔