USBワンセグチューナーが色々出てきました:麒麟(キリン)の地デジ・ワンセグ 情報ポスト USBワンセグチューナーが色々出てきましたを解説!


ブログトップ地デジ・ワンセグ >USBワンセグチューナーが色々出てきました

2007年02月01日

USBワンセグチューナーが色々出てきました

最近USBメモリーのワンセグチューナーが続々と登場してきています。ほとんど録画機能が付いていて便利です。どこで使うんだ〜って声もあるでしょうが、使い方は色々です。EPGって言葉が良く出てきますが・・・
EPGとは電子番組表のことで「Electronic Program Guide」の略称です。テレビの番組表を電子的に表示することでパソコンで番組表を見たりできます。ちなみに私は インターネットテレビガイドを利用してます。

USBワンセグチューナーにも簡単なEPGリストを表示してくれたりします。iEPGなんてのはUSBワンセグチューナーは難しいかと思いますが番組表に出てるiEPGマークをクリックすると録画予約の設定と番組情報のダウンロードが出来ちゃいます。すごいですね。それでは色々探して見つけたUSBワンセグチューナーをご覧下さい。

【最後にひとこと】

2年後にはもっとすごくなってるんでしょうか・・・

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔