華麗なる一族 第4話 大川先生ピンチ:麒麟(キリン)のテレビ番組 情報ポスト 華麗なる一族 第4話 大川先生ピンチを解説!


ブログトップテレビ番組 >華麗なる一族 第4話 大川先生ピンチ

2007年02月05日

華麗なる一族 第4話 大川先生ピンチ

華麗なる一族の第4話は融資を受けた鉄平(木村拓哉)が高炉が出来るまで第一製鉄に助けてもらう話だったんですが、またもや帝国製鉄が通産省を通して邪魔をします。この時、大川先生(西田敏行)はどうしたんだ?と思ったんですが・・・
大川先生は入院してました。早苗(長谷川京子)から聞いた大川先生は医者・看護士とともに通産省へ・・・通産省重工業局長の石橋局長(大和田伸也)は通産省大臣室で大川先生によってしかられまくりちょっとスッキリする場面でした。でも闇献金疑惑でたたかれ、次期総裁の危機に陥るとは・・・しかもリークしたのは金融再編編成の波に飲み込まれそうになっている鉄平の父・大介(北大路欣也)とは皮肉な巡り合せです。

それにしても通産省大臣は板東英二、しかもちょい役・・・贅沢なドラマだと改めて感じた瞬間です。

今回の西田敏行の行動、セリフはやっぱり「白い巨塔」を思い出しちゃいます。テレビ局のちょっとしたシャレなんでしょうか・・・どうも「五郎ちゃん」って感じがしてます。

今回から万樹子(山田優)が万俵家に加わり楽しみが増えましたが、高須相子に対する\(*`∧´)/ ムッキー度が更にアップしてます。

【最後にひとこと】
鯉(将軍)は夜に出てきていい雰囲気になってきました。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. あいのり なぎさのネタバレ…!?  [ あいのり なぎさのネタバレ…!? ]   2007年02月05日 13:43
あいのり なぎさのネタバレ…!?
2. 連続ドラのヒットでキムタクを脅かす松本潤  [ 華麗なる一族 ネタバレあらすじ『華麗なる一族視聴率 山崎豊子 モデル』情報サイト ]   2007年02月11日 23:51
予想外の大ヒット?!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔