特命係長只野仁 第29話 エステの・・・:麒麟(キリン)のテレビ番組 情報ポスト 特命係長只野仁 第29話 エステの・・・を解説!


ブログトップテレビ番組 >特命係長只野仁 第29話 エステの・・・

2007年03月05日

特命係長只野仁 第29話 エステの・・・

特命係長只野仁の第29話、今回はビデオで日曜日にみました。今回は只野(高橋克典)の良くわからない変装や出演人もひと通り出てきた感じの笑えるシーンも多かったですね。もちろんお色気シーンも・・・
エビちゃん(蝦原友里)の空想シーンもかなり良かったし、最後のあいあい傘の恥かしがるところもかわいかったです。黒川会長(梅宮辰夫)のおちゃめなところ、エステの無料チケットをもらうためのみんなの表情や行動が笑えました。あと、森脇(永井大)のやられる前に1人倒した驚きのシーンもありました。それではおさらいということであらすじを・・・

肌が美しくなると女性の間で評判の“サクラローション”で有名なエステサロン「サクラ」。だが、「サクラ」にはここ数日、店舗拡張のためのプロモーションイベントの中止を要求する脅迫が相次いでいた。このままイベントが中止にでもなれば、広告を請け負う電王堂にも大きなダメージになりかねない。一連の行為が「サクラ」内部の者によるものと見た黒川会長(梅宮辰夫)は、イベントを無事成功させるため、只野(高橋克典)に潜入調査を命じる。

 只野がまず目をつけたのは、従業員の一人、成美(小向美奈子)。なんと彼女は、社長であり母親でもある頼子(水沢アキ)に反発し、不良グループと関係を持っていたのだ。森脇(永井大)と共に成美を尾行する只野だったが、突然、グループのリーダー・令司(村田充)から襲撃を受ける。なんとかその場は難を逃れたものの、その勘の鋭さに只野は疑問を抱く。

 森脇の調査により令司の素性が判明した。どうやらコークスという札つきの不良連中らしい。だが、只野にはコークスのメンバーが体につけている石炭のマークに見覚えがあった。確か「サクラ」でこれと同じマークを胸元につけていた女が…。只野はその従業員・真美に接近し、令司たちが成美を利用していることを突き止める。そして、令司が入れ込んでいるという女性の存在を知る。

 イベントを翌日に控えた夜、なんと成美がコークスの連中に連れ去られてしまう。だが、間一髪、駆けつけた只野と森脇によって成美は助け出され、事なきをえる。そして、令司から聞き出した黒幕の正体はなんと…「サクラ」の主任・夏子(小島可奈子)だった。彼女は、サクラローションを開発した自分をないがしろにして手柄を自分のものにした頼子を恨み、イベントの失敗をもくろんだのだ。すべてを告白し、涙を流す夏子。そんな彼女の心とカラダを、只野の至極のフィンガーテクニックが優しく包み込む…。その後、夏子は自首し、事件は無事解決したのであった…。

小島可奈子ブログ←結構面白いです。特命係長只野仁のことも・・・

【最後にひとこと】
特命係長只野仁のHPって時間によって出勤中とか帰ったとか出るの気づいてました?

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. エステサロンさくら-でつながるブログリング  [ blogring.org ]   2008年12月07日 12:57
エステサロンさくらに関するブログをまとめています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔