抜け毛の抑止にオキナワモズクが効果アリ?:麒麟(キリン)の気になったモノ 情報ポスト 抜け毛の抑止にオキナワモズクが効果アリ?を解説!


ブログトップ気になったモノ >抜け毛の抑止にオキナワモズクが効果アリ?

2007年03月26日

抜け毛の抑止にオキナワモズクが効果アリ?

気になる抜け毛は男の永遠のテーマ?です。そんなに気にしない私も年々広がる額に歯どめを・・・(;>_<;) ってなことで気になるものを発見しました。
ニュースで見つけたんですがオキナワモズクの抽出成分がいわゆる”ハゲ”の救世主となるのかっていう記事です。詳しくはYahoo!ニュースに載ってましたので読んで見て下さい。

抜け毛を加速させるたんぱく質を見つけたとか、毛根にある毛母細胞を不必要に「自殺」させるとか恐ろしい文章が並んでます。ライオン生物化学研究所というところが見つけたようですが、世の男性を救うべく頑張っておられます。髪だけに神にもすがる思いなんですね。( ̄m ̄〃)すいません、くだらないことを言ってしまいました。

昔、CMで「抜け始めてわかる、髪はなが〜い友達です」っていうフレーズを思い出しました。切実な悩みですよね。

【最後にひとこと】

まだはもう、もうはまだ・・・毛根よたくましく・・・

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔