スターウォーズのダーズベイダーが5月人形に・・・:麒麟(キリン)の気になったモノ 情報ポスト スターウォーズのダーズベイダーが5月人形に・・・を解説!


ブログトップ気になったモノ >スターウォーズのダーズベイダーが5月人形に・・・

2007年03月28日

スターウォーズのダーズベイダーが5月人形に・・・

スターウォーズのダーズベイダーが五月人形で有名な老舗(創業1711年)、吉徳とのコラボレーションで鎧飾り(よろいかざり)と兜飾り(かぶとかざり)の予約受付を開始しています。暗黒卿見参って書いてあります。
鎧飾りが¥346,500、兜飾りが¥189,000と結構高いですが、好きな人にはたまらない一品だと思います。予約生産制で頼んでから2〜3ヶ月かかるようですがメチャメチャカッコイイです。見てると欲しくなります。伊達政宗の兜をモデルにしたマスクだけあってなんとなく親しみやすいんですようか・・・

それにしれも英語をカタカナにするのって相変わらず難しいですね。ダースヴェイダーとかダーズベイダーとかダーズベーダーとかダースヴェーダーとか映画の字幕でもシリーズで変わってるので・・・

兜飾り、鎧飾りのは吉徳のページに載ってます。ダーズベイダー鎧飾りダースベイダー兜飾り

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔