パルクールで有名なアルティメット見ました:麒麟(キリン)の映画 情報ポスト パルクールで有名なアルティメット見ましたを解説!


ブログトップ映画 >パルクールで有名なアルティメット見ました

2007年03月29日

パルクールで有名なアルティメット見ました

カワズ君の検索生活で紹介されたパルクールで有名な映画アルティメットをDVDでやっと見ましたよ(≧∇≦)
やっぱりスゴイですね。もともとジャッキー・チェンの映画が好きだったのでこのパルクールもジャッキーチェンの動きと共通するものがありますが、更にスゴイかもしれませんね。全体的に散りばめられた飛ぶ・跳ねる・回る・蹴る・殴る・飛び越えるなど興奮しっぱなしの映画です。しかもしょっぱなからパルクール全開ですよ。

主演のレイトを演じるダヴィッド・ベルはパルクールの創始者、ダミアンを演じるシリル・ラファエリは、サーカス学校からスタントの道に進み、「キス・オブ・ザ・ドラゴン」、「クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち」などに出演しています。アルティメット公式サイトにあるあらすじは・・・

治安の悪い街を隔離するようになったパリ、2010年。 郊外の地区・バンリュー13。そこには法律も安全も存在しない。学校も消え、警察すらも当てにはならない。抗争の絶えないギャングたちの武力と権力が全てを支配し、強い者だけが生き延びる。タハとその一味が支配するバンリュー13地区はそんな荒廃した地区の一つ。 この地区で生まれ育ったレイトは、荒んだ街からドラッグを一掃しようと危険を承知で一人、タハに立ち向かっていた。妹・ローラと共にタハを警察に突き出すことに成功したと思われたのもつかの間、既にバンリュー13地区から撤収する手はずを整えていた警察は、面倒を避けタハを解放、レイトを拘束したのだった。ローラはタハにさらわれ、レイトは一人投獄される。

それから6ヶ月−。 ある日、パリ市内の警察本部では緊急事態が発生していた。 政府の作った時限爆弾がタハによって盗まれ、バンリュー13地区に送り込まれていることが判明する。しかも、あやまって時限装置が作動、爆破までに残された時間はわずか24時間だった。 武術のエキスパートであるエリート潜入捜査官ダミアンは的確な動きと常人離れした身体能力で、どんな任務もパーフェクトに遂行する重要な人材。そんな彼に、爆弾解除の指令が託された。しかし、通常何週間もリサーチを重ねた上で任務に挑むダミアンにとって、バンリュー13地区は未踏の地であり、あまりにも時間が足りない。難色を示すダミアンに対し、上官の命令は問答無用だった。まだ開発途中のこの爆弾が爆破すれば、半径8キロ以内の人間約200万人の命が奪われてしまう。

バンリュー13地区の地理に不案内なダミアンにある人物があてがわれた。それは、半年前に投獄されたレイト。最初は反発する2人だったが、ダミアンは国を守るため、レイトは妹を救うため、無政府状態となったバンリュー13地区に潜入する。2人の武器は己の肉体のみ。刻一刻と迫る時間のなか、2人の男の最後の戦いが今、始まった!

【最後にひとこと】

カワズ君の検索生活で紹介されたパルクール で何個か動画を載せてますから見てみて下さいね。
〜麒麟〜│Comments(0)TrackBack(0)clip!映画 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔