儲かる外食人気No.1回転寿司の秘密 がっちりマンデー!!:麒麟(キリン)のがっちりマンデー!! 情報ポスト 儲かる外食人気No.1回転寿司の秘密 がっちりマンデー!!を解説!


ブログトップがっちりマンデー!! >儲かる外食人気No.1回転寿司の秘密 がっちりマンデー!!

2007年06月25日

儲かる外食人気No.1回転寿司の秘密 がっちりマンデー!!

今週は回転寿司の話でした。ゲストは関根麻里さんと森永卓郎さんで・・・
回転寿司が生まれたのは、1958年の元禄寿司でビール工場にあるベルトコンベアを使った回転寿司を4年の歳月をかけて作りました。

回転寿司の儲かりの秘密は大量仕入で切った状態でネタが運ばれる店では包丁すらないとか・・・他に原価率と廃棄率でサラダ系の軍艦巻きが一番儲かるんです。廃棄率を下げるため入店客の大人・子供の人数をコンピューター入力し作る配分を指示するとか色々気づかされる部分がたくさんありました。寿司と客の回転率を上げないと儲からないんですね。

回転寿司のコンベアはオーダーメイドで店の形に合わせて石川県でほぼ100%作っています。他に通常のレーン以外に注文を入れたときにスーっと運んでくる特急レーンが別途用意されている回転寿司とかもあってへーってなります。

儲かるネタとして森永卓郎さんが回るバイキングが結構いいんじゃないのかって言ってました。確かにあるといいかも・・・次回はせまい業界新聞’07上半期トップニュースです。

サーバー借りようかなぁ・・・
ブログのためのレンタルサーバー【ハッスルサーバー】

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔