ザ・ベストハウスで紹介された温泉:麒麟(キリン)の温泉 情報ポスト ザ・ベストハウスで紹介された温泉を解説!


ブログトップ温泉 >ザ・ベストハウスで紹介された温泉

2007年08月23日

ザ・ベストハウスで紹介された温泉

ザ・ベストハウス123で柴田理恵さんが秘湯中の秘湯、究極の湯・貴重な自然温泉BEST3を紹介してくれました。自らも第1位の温泉に行ってます。今回は期間が限定される自然の温泉でしたよ。
それではいってみましょう。秘湯温泉はこれだ!ワン・トゥースリ〜 ̄m ̄
  • 第1位 降り注ぐ温泉超巨大自然の打たせ湯 川原毛大湯滝
  • 第2位 昼間限定幻の露天風呂 瀬石温泉
  • 第3位 秋田美人になれる!?自然のサイダー風呂 奥奥八九郎温泉

第3位の奥奥八九郎温泉は秋田県小坂町から北へ25キロほど行った山中にある温泉で確かにサイダーみたいにゴボゴボなってます。鉱山が近いためガスとともに温泉がわいているんだとか・・・ただ、秘湯・奥奥八九郎温泉の口コミにもあるようにアブやブトなどの虫が・・・自然になじんだ温泉ということで・・・

第2位の瀬石温泉(ネットで調べようとするとセセキ温泉でないとあまり出てきませんね)は北海道 知床半島羅臼町から北へ20キロほど行った海岸にありますが普段は海の中です。引き潮とともに岩風呂が現れ(海水はちゃんと管理人のおじさんが出してくれるそうです)海を見ながらの露天温泉です。秘湯・セセキ温泉の口コミにあるようにこんなところでって感じです。この瀬石温泉(セセキ温泉)は夏の2ヶ月の引き潮の時だけの幻の温泉です。

第1位の川原毛大湯滝は温泉というよりまさしく滝です。秋田県湯沢市から25キロ行ったところで車で行けるところから谷に向かって歩くこと約30分で落差20mの滝が現れます。うたせ湯とはいえ20mから落ちてくる温泉は痛そうです。柴田理恵さんが実際に温泉に入っていましたがさすがに打たせ湯はむりそうでした。やはりここも気温が下がってくると温泉の温度も下がるのであったかい時期限定のようです。秘湯・川原毛大湯滝の口コミにもあるように強い酸性ですから肌の弱い人や傷のある人には厳しいかも・・・です。

3つの温泉は結構人が多いこともあるようですが今回の放送でさらに多くなる気もします。自然の温泉を楽しむにはいいと思います。どれかに入りたいなぁ・・・  
〜麒麟〜│Comments(0)TrackBack(0)clip!温泉 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔