世界が大注目!儲かる水ビシネス がっちりマンデー!!:麒麟(キリン)のがっちりマンデー!! 情報ポスト 世界が大注目!儲かる水ビシネス がっちりマンデー!!を解説!


ブログトップがっちりマンデー!! >世界が大注目!儲かる水ビシネス がっちりマンデー!!

2007年09月10日

世界が大注目!儲かる水ビシネス がっちりマンデー!!

がっちりマンデー!!の今週は世界が注目する水ビジネスということでゲストは田北浩章さんと眞鍋かをりさんでしたが・・・

世界中で飲まれるミネラルウォーターですが1990年代にトリハリメタンという物質が健康被害をもたらすということが話題になり、水を買うという行為が始まり、2000年問題で水道水が止まるかもということでミネラルウォーターが定着を始めたようです。

アクアクララってウォーターサーバーがあのめちゃイケでラップをする女の子がCMをする冷水と温水を両方飲めるものです。1リッター当り100円で無料で宅配する仕組みです。いいですよね。プロパンガス会社が今までのルートを使ってがっちり儲けてるんですね。

ところで最近水道水を売ってるの知ってました?お店で見る機会もこれから増えていくと思いますが、どうやら結構おいしいみたいです。水道水にオゾンを混ぜる処理によってミネラルウォーターと変わらない味ができているんです。少し前まではマズイとしかいうイメージしかなかったですけど・・・

そして、初めて聞いた水・超純水というミネラルもごみも何も入っていないまるっきり水というもので、どうやら半導体の洗浄に使うようです。不純物が何も含まれてないので洗浄の際にごみを拾いまくるんです。そのうち薬にも使われたりするんでしょうか・・・あまり口に入れすぎると危険だそうです。他に逆浸透膜という技術が今後更に儲かるものになりそうです。海水やおしっこを飲めるものにしたりいろいろです。

21世紀は水不足が問題になる世紀になるようで、80ヶ国が水不足で10億人以上が安全な水を飲めておらす、毎年1000万人が汚れた水が原因で死亡している現状を見れば、日本って本当に水の国で幸せなんだとあらためて認識しました。

それと、10月1日の月曜日よる7時からがっちりマンデー!!年金特番があります。年金で一番得する方法などなど・・・これは見なくちゃです。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔