尾田栄一郎短編集・WANTEDを読んでみました。:麒麟(キリン)のマンガ 情報ポスト 尾田栄一郎短編集・WANTEDを読んでみました。を解説!


ブログトップマンガ >尾田栄一郎短編集・WANTEDを読んでみました。

2007年09月19日

尾田栄一郎短編集・WANTEDを読んでみました。

尾田栄一郎短編集・ウォンテッド!をやっと読んでみました。10年近く前の作品ですが、今ワンピースのゴーストアイランド編でゾンビの一人としてリューマが載っているということで・・・
今更ながら古本屋で見つけることができたので読んで見ました。1998年発行ということで最近のマンガの雰囲気とは少し違いますが、世界一の剣豪リューマが見れたことで満足です。ワンピースではずいぶん違う雰囲気のゾンビとして登場してますが、あんなに強いのはこういうことかと納得できる中身です。

他にもルフィーが登場するロマンス・ドーンにはじいちゃんが海兵ではなく海賊として登場してました。雰囲気的には初期の頃の雰囲気がやはり出ています。5つの話があってどれもいい感じでしたよ。なかなか尾田氏のワンピース以外の作品って見ることがなかったので新鮮な経験ができました。

Wanted!―尾田栄一郎短編集

〜麒麟〜│Comments(0)TrackBack(0)clip!マンガ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔