超能力で父親と奇跡の再会、麒麟 田村の目に涙:麒麟(キリン)の気になるニュース 情報ポスト 超能力で父親と奇跡の再会、麒麟 田村の目に涙を解説!


ブログトップ気になるニュース >超能力で父親と奇跡の再会、麒麟 田村の目に涙

2007年09月26日

超能力で父親と奇跡の再会、麒麟 田村の目に涙

漫才コンビの麒麟・田村が中二から生き別れになっていた父親と日本テレビの番組『FBI超能力捜査官』で14年ぶりに再会というニュースがありました。
麒麟の田村は公園で生活する話などを悲壮感を感じさせることなく良く話していましたが(他に3秒ルールの話とか・・・)今回のFBI超能力捜査官でオヤジさんが見つかってよかったですね。

実はすでに見つかっていたものを放映したとかいうオチでないことを祈りながら、よかったなぁって思います。番組の方は残念ながら見逃しちゃいましたが・・・

あとは名前の由来になっている麒麟(当時知っている漢字で一番難しいのがこれだったらしい)名に恥じない天才振りを発揮してM1グランプリを制覇して欲しいと思います。
【Yahooニュース オリコンより引用】

漫才コンビ麒麟の田村裕が、25日(火)に放送された日本テレビの番組『FBI超能力捜査官』で、中学2年の頃から生き別れとなっていた父と14年ぶりに涙の再会を果たした。

父と生き別れホームレスとなった中学生時代をつづった自著を手にする田村裕

 この番組は、事件解決率80%といわれるFBI超能力調査官が、バージニア州の自宅から氏名、生年月日だけを頼りに遠隔透視して、田村の父親を探しあてるというもの。田村が父を探してほしいと依頼したことがきっかけで実現した。

 中学2年生のときに自宅が差し押さえとなった田村。「ご覧のとおり家には居られなくなりました。残念ですが、それぞれがんばって強く生きてください。解散!」と言い残した父は姿を消し、それから現在まで生死さえもわからなかったという。芸人となった田村がしばしばメディアでも語っていたエピソードだ。作り話ではないところが話題を呼んでいた。

 番組では、突然の息子達の訪問に父は戸惑いながらも、「元気やったんか? ごめんな」と謝罪。田村が「テレビで漫才見ててくれてたか?」と聞くと、「あっ、やっぱり! テレビでよう似てるやつがいるな思って、見てたんや」と現在の活躍を見届けていたことを告白。

 父と再会を果たした田村は「奇跡としか言いようがないです。これからはできる限りの親孝行をしたいと思います」と、涙目で喜びを語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000033-oric-ent


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔