ガリレオの第1話の視聴率は・・・:麒麟(キリン)のドラマ・ガリレオ 情報ポスト ガリレオの第1話の視聴率は・・・を解説!


ブログトップドラマ・ガリレオ >ガリレオの第1話の視聴率は・・・

2007年10月16日

ガリレオの第1話の視聴率は・・・

ガリレオの第1話がとうとう始まりました。原作の探偵ガリレオ(東野圭吾)の最初の物語を使っての話でしたが、気になる視聴率は・・・
24.7%でした。さすが福山雅治と柴咲コウの月9ドラマです。ただ、感覚的にになじむのに少し時間が必要な内容かなって思いました。

原作と違って草薙俊平(北村一輝)は活躍を認められ栄転となり代わりに内海薫(柴咲コウ)が帝都大学理工学部物理学科の准教授・湯川学(福山雅治)のところへ現れるわけですが、なんか柴咲コウ演じる内海薫のかわいらしさが出てた気がします。

事件を端的に解決する変人ガリレオというより興味のわいたことを物理的に実験を行い、調べてしまう。(あのセットスゴイですね)そんな感じですね。今回の事件の犯人役の唐沢寿明(金森)のスポットの当たり方とかも本とは違うドラマならではの面白さだった気がします

ところで気になったんですが、ドラマのあいだに入るCMが旭化成のガリレオとのコラボCMだけでなくペプシまで入ったところなんかはガリレオというドラマの期待度がたかいんだろうなぁって思いました。なんたって月9ですから・・・

それから品川祐(弓削刑事)主演のショートドラマ「ユンゲル」の第一話が携帯サイトで有料配信されているようです。第1話はかつて湯川(福山雅治)と草薙刑事(北村一輝)が解決した怪事件『田園調布ネズミ男事件』にまつわる謎を描いたものです。タイトルが面白いんで見たいけど・・・時間が・・・見た人はどんなだったか教えて下さいね。<(_ _)> あと、ついつい柴崎コウって書きそうになるのはオジサンなんでしょうか・・・

ドラマ・ガリレオの主題歌(うた:柴崎コウ、コーラスに福山雅治参加)のKISSしてが予約受付中ですね。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔