レッドソックスが四連勝で世界一に:麒麟(キリン)のプロ野球 情報ポスト レッドソックスが四連勝で世界一にを解説!


ブログトッププロ野球 >レッドソックスが四連勝で世界一に

2007年10月31日

レッドソックスが四連勝で世界一に

松坂投手や岡島投手の所属するレッドソックスが松井選手の所属するロッキーズに四連勝し、メジャーリーグの世界一に輝きました。
シーズン中はマウンドやボールの違いからか不安定なピッチングを見せ、たたかれたこともあった松坂投手も何とかビシッと決めるところは決め、メジャー初のタイムリーを決めるなどやるときにはやるところを見せてくれました。

一方、岡島投手はシーズン中も安定した投球を見せ(スリーラン打たれましたが・・・)前評判をくつがえしまくった1年でした。

その裏では奥さんの貢献がかなり大きいようです。特に岡島投手の奥さんの由佳さんは留学経験もあり、岡島投手の助けになったり、おいしい料理を用意して(テレビで見ましたが、お店の料理みたいでした)まさに内助の功といえるでしょう。

その岡島投手と妻の由佳さんがであったのも、レッドソックスが世界一を決めた10月28日と同じ日の数年前に巨人が優勝を決めたときに由佳さんがリポートして岡島投手と出合った日ということで、何か運命的な物を感じますね

レッドソックスメジャーリーグ制覇おめでとうございます。(⌒∇⌒)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔