今年の紅白の司会が決定:麒麟(キリン)のテレビ番組 情報ポスト 今年の紅白の司会が決定を解説!


ブログトップテレビ番組 >今年の紅白の司会が決定

2007年11月13日

今年の紅白の司会が決定

今年の紅白歌合戦の司会が決まりました。SMAPの中居正広さんと笑福亭鶴瓶です。赤白ともに男性司会者というのはアナウンサーを除くとはじめてのことだとか・・・
そういえば、IKKOさんの桃組司会者はどうなってるんでしょうね。第58回紅白歌合戦サイトでは載ってない状況です。

いろんな記事が最近にぎわしていましたが、結局中居さんと鶴瓶さんに決定したということみたいです。あとで追加があるかもしれませんね。鶴瓶さんの紅白の司会が初めてってなんか意外な感じです。結構やってると思ってたんですが、初めてだそうで・・・

鶴瓶さんは以下のようにOZMAをしかってやるって言ってます(笑)
【Yahoo!ニュース 毎日新聞より引用】
NHKは12日、大みそかの第58回紅白歌合戦の司会者を発表した。紅組は、昨年白組を担当したSMAPの中居正広さん(35)、白組は落語家の笑福亭鶴瓶さん(55)に決まった。アナウンサー以外で紅組司会を男性が務めるのは史上初めて。

今回の紅白歌合戦のテーマは「歌の力・歌の絆」で、歌を通してつながる社会、世代、心を見つめ直す紅白を目指し、卓越した話術で歌の力を伝えられる2人を選んだという。また、総合司会は、松本和也と、住吉美紀の両アナウンサーが務める。

昨年の紅白では、白組の「DJ OZMA」の後ろで踊っていた女性ダンサーが着ていた裸のボディースーツに対し、視聴者からの抗議が相次ぎ、総合司会の三宅民夫アナが「視聴者のみなさんに誤解を与える結果になり、申し訳ありません」と謝罪する場面もあり、物議を醸した。

鶴瓶さんは「もしOZMAが出てきたら、しかってやります」と語ったが、「鶴瓶さんも(裸になった)前科がありますが」と質問され、「あのときはすみませんでした。今回はお酒が出ないので大丈夫」と答えた。中居さんは「歌う人が気持ちよく歌えるように進めたい」と抱負を語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000006-maiall-ent

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔