医龍2 第6話の視聴率は?:麒麟(キリン)のテレビドラマ 情報ポスト 医龍2 第6話の視聴率は?を解説!


ブログトップテレビドラマ >医龍2 第6話の視聴率は?

2007年11月17日

医龍2 第6話の視聴率は?

医龍2が第6話を迎えましたが今回、外山誠二(高橋一生)がメインで実は伊集院登(小池徹平)が心臓外科医の登竜門と言われるフレッシュマンズライブに出場しようとしていましたが、そこで優勝していたという落ちこぼれのように見えて天才医師だったという驚きの展開でした。気になる視聴率が・・・
17.6%でした。結構いい数字を出してます。

朝田龍太郎(坂口憲二)に医者として足りないものがあるとチームに入れてもらえなかったんですが、医者としての責任感を自分の担当する患者のおばあちゃんを必死に助け、医療ミスを認め土下座しての謝罪。かっこよかったです。

そのあとからですね。実は有名な教授の末っ子で、2年前のフレッシュマンズライブで優勝をしてる天才医師だとわかったのは・・・もともと心臓外科としての実力がありながらも医者としての心がなかったことに気づき心のある医者として生まれ変わったこれからがチームの一員として頑張るんだと思います。

そんな中、なかなかチームの一員になろうとしない麻酔医の小高七海(大塚寧々)が気になります。荒瀬門次(阿部サダヲ)に説得されようともチームに入ろうとしない昔のことがものすごく気になります。そのうち昔の話が出てきて最終的にはチームに入りチーム・メディカルドラゴンが完成するんでしょうが・・・

そして最後に小さな女の子にスーパードクターと呼ばれて困惑気味のアル中医師・松平幸太朗(佐藤二朗)が来週巻き起こす話が気になるところですね。最近いろんなドラマで佐藤二朗を見かける機会が多く、気になったのでサイトを載せておきます。近々ブログもスタートするようですよ。こんな人です↓

佐藤二朗オフィシャルサイト


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 医龍  [ 医龍 ]   2007年11月18日 05:00
[パワーアップして復活]ドラマ「医龍2」坂口憲二 主演

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔