ガリレオの第6話 夢想るの視聴率は?:麒麟(キリン)のドラマ・ガリレオ 情報ポスト ガリレオの第6話 夢想るの視聴率は?を解説!


ブログトップドラマ・ガリレオ >ガリレオの第6話 夢想るの視聴率は?

2007年11月20日

ガリレオの第6話 夢想るの視聴率は?

ドラマ・ガリレオも第6回を迎え、今回は夢想るという題名で内海薫(柴咲コウ)がいるだけにおおすじは一緒でも原作の予知夢とかなり異なる内容でしたが、かなり面白かったですね。そして気になる視聴率は・・・
21.4%でした。相変わらずの数字です。

原作・探偵ガリレオと異なる部分は、忍び込む坂木(新井浩文)が薫(柴咲コウ)と幼馴染みであることからかなり話が変わってます。犯人が森崎礼美(堀北真希)の母・由美子(手塚理美)であることは変わりなかったので大筋は一緒でしたけど・・・

そのおかげでかなりワクワクしながら楽しむことが出来ました。

ガリレオ先生(福山雅治)がどこにでも公式を書くところはなんとなく爽快なうれしい気分でニヤニヤ見てしまうのは私だけでしょうか・・・論理的な話っていつも聴かされるとウザイんですが、こういうドラマでサラっと聞くとそうでもありませんね。

来週は予知るです(⌒∇⌒)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔