ガリレオ第8話(霊視る)の視聴率は・・・:麒麟(キリン)のドラマ・ガリレオ 情報ポスト ガリレオ第8話(霊視る)の視聴率は・・・を解説!


ブログトップドラマ・ガリレオ >ガリレオ第8話(霊視る)の視聴率は・・・

2007年12月04日

ガリレオ第8話(霊視る)の視聴率は・・・

ガリレオの第8話は霊視る(見える)ということで被害者の妹役で釈由美子がゲスト出演者でした。話的には少し地味な感じもしましたが、気になる視聴率は・・・
19.9%でした。はじめて20%を割りましたがそれでもいい数字です。

さっきも書きましたが少し地味だったかもしれません。でも内海薫(柴咲コウ)が事件解決の為に湯川准教授(福山雅治)を参加させるコツみたいなものをものにして操っているところはちょっと( ̄ー+ ̄)ニヤってしてしまいました。

それから湯川先生がひらめく瞬間(今回はレアなオーディオのボリュームをひねるとノイズが発生するところでした)からが定番のようにそんなとこに書いたら叱られるよってところに公式を書き始めるシーンは一種の中毒なんでしょうか・・・なんとなく快感です。パズルのように・・・

表面的な事件の裏を解き明かすところはなんともいえません。改めて原作者の東野圭吾さんのすごさを実感したガリレオの第8話です。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔