自分に優しいセコロジー技オンパレードのがっちりマンデー!!:麒麟(キリン)のがっちりマンデー!! 情報ポスト 自分に優しいセコロジー技オンパレードのがっちりマンデー!!を解説!


ブログトップがっちりマンデー!! >自分に優しいセコロジー技オンパレードのがっちりマンデー!!

2007年12月09日

自分に優しいセコロジー技オンパレードのがっちりマンデー!!

今日のがっちりマンデー!!はセコいけどやってみようかと思ってしまう「セコロジー」の特集でした。ゲストは高木美保さんと、自ら実践しているセコロジスト?の森永卓郎さんで・・・
この人今年で14回目の出演です。準レギュラー状態ですね。ちなみに眞鍋かをりさんが9回、関根麻里さんが4回といったところでしょうか・・・

セコロジーの第一人者?の森永卓郎さんのセコセコ貯めてコレクションを増やしたお宅に行くと、鍋に眞鍋かをりさんのサインや全日本女子バレーの柳本監督のサインが洗剤の「アタック」に書かれたりとちょっと(*≧m≦*)ぷぷってしてしまう小ネタがありました。

そんな森永さんのセコロジーはNTTの電話料金請求書に載っている屋内配線使用料をタダにするもの。

NTTに連絡すればタダになるそうで、その金額は63円・・・安〜

電話料金が一年で794円安くなります。ほんとにセコロジーだ。但し、配線に修理等が発生したら自腹になるのでご注意を!

続いてのセコロジーはディズニー1DAYパスポートを1枚につき1000円安く買う方法でした。関東近県のコンビニ等で県民の日にチケットを購入すると1000円安くなるそうで、下に県民の日のリストを載せときました。

  • 千葉県・・・6月15日
  • 埼玉県・・・11月14日
  • 神奈川県・・・3月19日
  • 茨城県・・・11月13日
  • 東京都・・・10月1日
  • 群馬県・・・10月28日
  • 栃木県・・・6月15日
  • 山梨県・・・11月20日
県民の日でなくても感謝デーとして数日間売られているようです。詳しい金額等は直接確認した方が良いです。

続いてのセコロジーは電車の運賃を安くするというもの。1枚で切符を買うより2枚で買った方が安かったり、クレジット付のスイカやパスモで回数券を買うと安くなるものや、新幹線の往復で片道600キロを越えると1割引きになるというものなどです。

さらにビックリしたのがケーズデンキで50万円のテレビをEdyという電子マネーをお財布携帯で買うというもの。5万円までしか1回に支払いが出来ないEdyを10回に分けてクレジットカードからチャージして携帯でピッピッって払う姿はいたましいものがありましたが、クレジットカードのポイントとEdyの全日空のマイルがたまり、ウハウハなんだとか・・・

それから世界一周堂というところで世界一周航空券というものを紹介しています。いろんな航空会社が発売していて意外と安いとか・・・安いといっても簡単には買えません。例えばJALが加盟している「ワンワールド」というチケットなら約20ヶ国を巡って約60万円・・・タカイデス

そんなチケットに隠された秘密があって、いつでも同じ金額というもの。年末やゴールデンウィークなど季節料金とかいってかなり航空運賃が上がると思いますが、それがいつも一緒というのが一番の利点です。

世界一周といっても1回で全部回らなくても何回かに分けていけば(帰りは格安チケットで戻る)半分ぐらいの金額で済むこともあるようです。金持ちになることがあれば利用してみます(T_T) セコロジーじゃないと思うんですが・・・

最後は金券ショップの大黒堂で外貨の両替をやってます。しかも米ドルなら銀行よりお得になってます。さらに米ドルとユーロならコインの両替までやっているんだとか・・・すごいですね。セコロジーとしては日本でコインに変えていくと2割安く変えられます。ただし、チップに1ドルコインはご法度ですけど・・・

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔