海外旅行で使える口座:麒麟(キリン)の気になったモノ 情報ポスト 海外旅行で使える口座を解説!


ブログトップ気になったモノ >海外旅行で使える口座

2008年01月24日

海外旅行で使える口座

あなたはネットバンク使ってますか?私の場合はネットオークションで使うためにイーバンク銀行ジャパンネット銀行
やゆうちょなどの口座を作りました。というのも・・・
ネットオークションの場合、振込手数料を少しでも少なくするために落札してくれる人が当時良く使うとされていた2つのネットバンクと銀行とはちょっと違うけど持ってないといけないとされた郵貯とで合計3つを開設していました。

そのおかげで他でも便利に使ってこれた気がします。特にマンガや本をアマゾンで買うのによく利用しています。本屋で見つからないことがあるのでそのときはネットで買っちゃいます。

さらにクレジット機能もついているので、ETCカードも年会費無料で作ってみたりとそれなりに活用できてるんじゃないかと思っています。

ただ、海外に行ったときに現金やクレジットカードをたくさん持ち歩くことに不安を覚えた記憶があります。

あの頃にシティバンクのeセービングのようなものがあったら便利だったんだろうなぁって思います。世界165以上の国と地域でCD/ATMから現地通貨を引き出せるカードなんて当時なかったですから・・・

シティバンクの「ネットバンク」の詳細をチェック!


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔