ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記をやっと見ました:麒麟(キリン)の映画 情報ポスト ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記をやっと見ましたを解説!


ブログトップ映画 >ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記をやっと見ました

2008年01月31日

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記をやっと見ました

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記を時間が出来たのでやっとレイトショーをやってる映画館で見ました。終わり間近だったんで見逃すところでしたよ。内容は・・・

歴史上最も謎に満ちたリンカーン暗殺事件。その暗殺者ジョン・ウィルクス・ブースの日記から失われた18ページ…恐るべき陰謀が秘められたその一部が発見された。だが、そこにはゲイツの祖先が、暗殺者の属する秘密結社ゴールデン・サークル騎士団の一員として名を連ねていたーー。何者かによって故意に汚されたゲイツ家の名誉を守るために、リンカーン暗殺者の日記をめぐり、ビルとその仲間たちが再び動き出す。

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 - goo 映画

ストーリーとしてはニコラスケイジが小気味良く謎を解いていく様がとても快感でした。しかも今回はアメリカ大統領のみが密かに受け継ぐ本が鍵となってフランス・イギリス・アメリカとインディジョーンズやトゥームレイダーとは少し違った感じでした。

結構この映画、好きですよ。テンポが良くって・・・なんか見てて気持ちいいんです。ちなみに下のは1作目ですが・・・

ナショナル・トレジャー 特別版

〜麒麟〜│Comments(0)TrackBack(0)clip!映画 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔