DELL inpiron1526を買ってみました:麒麟(キリン)のDELL inspiron Latitude 情報ポスト DELL inpiron1526を買ってみましたを解説!


ブログトップDELL inspiron Latitude >DELL inpiron1526を買ってみました

2008年03月14日

DELL inpiron1526を買ってみました

DELLのinpiron1526を買ってみました。元々使ってたパソコンが液晶画面がかなりヤバイ状況だったもんで・・・
ほんとは中古でもいいからなんかないかなぁって探してたんですが、そこへ飛び込んできたメール(気にはなってたんでメルマガはとってました)に心奪われました。inpiron1526です

69,800円でAMD Athlon(TM) 64X2 デュアルコア・プロセッサ TK-57 (1.9GHz/512KB L2キャッシュ)のHDDは120GB、DVD+/-RWドライブもついた状態を見てるとハ〜ッ欲しい〜ってなっちゃいました。ただしOSがビスタなので重いってきいてたもんでかなり悩みましたが、使ってるPCがいつ旅立ってしまうかがわかんなかったので思い切ってボタンを押してしまったんです。

それが苦難の始まりでした。そんなことがあったんでこのブログの更新もままならない状況でした。

まず、異様に重く1GBのメモリーなんて役に立たない状況です(後日1GB×2頼んじゃいました。5000円が吹っ飛んでイタイ・・・デス)

更に使ってる最中にネットに繋がんなくなってかなり意気消沈・・・あわてて調べるも原因がつかめず再インストール決行と出荷時の状態に戻せる機能も気づかず吹っ飛ばしてしまったとマヌケな事態までいってしまいました。

せっせと再インストールを完了させると今度はキーボードがおかしくって半角/全角を押しても切り替わらず、『 `』が出てくるし、=を出そうとするとアンダーバー『_』が出てくるしと頭がパニックです。

いろいろ調べているうちに 半角/全角キーを押しても、日本語入力に切り替わらない場合の対処方法にたどりついて日本語PS/2ではなく標準PS/2になっていることに気づいて直してなんとかなりました。それにしてもちゃんとやったはずなのにいつの間にそんなことになったのかいまだにわからない状況です。そんなこんなで相当な時間を費やしてやっと今に到る状況です。

再インストールの際にはパーテーションも動かしてCドライブを少し多めに取ってみました。だって何かとCドライブに入っていくもんで・・・このあたりあまりわかってないんでちょっと苦労してました。

とりあえずはメモリーが届いたら多少はマシになってくれることを祈って次回に続きたいと思います。大したトラブルでもないのに右往左往してしまったんでこれからゆっくりと書いていきたいと思います。DELL inpiron1526恐るべし・・・

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆき   2008年03月15日 06:56
お久しぶりです。ロム専門になってました。
すみません…

大変な事になってますね。
DELL、安いから私も次回はDELLでいいかなぁ〜と思ってましたが
こんなに大変だったら ちょっと避けちゃうかもです。

早く快適な環境になるといいですね。
2. Posted by 麒麟   2008年03月15日 18:58
ゆきさん、お久しぶりです。

おかげさまで落ち着きました。
メモリーも届きましたし・・・

今回いろいろやってみてDELLと
いうよりVistaに慣れてないことが
原因ではないかと思うです。

ちょっとずつ慣れてくるといいかもって
少しずつ思えるようになりました。

あとは自業自得の部分がそれなりに・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔