初心者のためのグーグル対策セミナーを読んで聞いて:麒麟(キリン)の気になったモノ 情報ポスト 初心者のためのグーグル対策セミナーを読んで聞いてを解説!


ブログトップ気になったモノ >初心者のためのグーグル対策セミナーを読んで聞いて

2008年03月14日

初心者のためのグーグル対策セミナーを読んで聞いて

調べたいことを検索するときに私はグーグルをよく使います。一番欲しい情報を表示してくれるんで結構昔から使っています。好みの問題かもしれないんですが・・・
検索して表示させる側でもありますが、ブログを書いている以上表示される側でもあるわけで改めて勉強してみる必要があるかなって思ったわけです。

【こばやん式】初心者のためのグーグル対策セミナー

セミナーは5日間mp3とPDFが送られてきます。もともと作者のこばやんさんのメールマガジンを読んでたので(稼ぐ料理ブログ)すんなりと入っていったわけですが、相変わらずわかりやすい音声でした。

これを聞けばすべてOKというわけではない(それなりの行動が必須)かもしれませんがYahoo!ではなくGoogleにあえて絞ったわけも聞けばわかるものになっていると思います。

先を見据えた音声を自分の中に取り込むことはいずれ役に立つんじゃないかと素朴に感じたそんなレポートです。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔