DELL inspiron1526に2GBメモリーを入れてみた:麒麟(キリン)のDELL inspiron Latitude 情報ポスト DELL inspiron1526に2GBメモリーを入れてみたを解説!


ブログトップDELL inspiron Latitude >DELL inspiron1526に2GBメモリーを入れてみた

2008年03月15日

DELL inspiron1526に2GBメモリーを入れてみた

DELL inspiron1526のことを書いてましたがたのんでおいたメモリー(1GB×2)が早速届いたのでもともと入ってた512MB×2と交換してみました。
メモリーを変えるのにDELLのinspiron1526はやたら留めているネジが多いなぁってのが改めての感想です。だってメインの留めネジ以外に8ヶ所もネジがあるんですからちょっとこれはどんなものかとは思いましたけど、せっせとはずして1GBのメモリーを2個セットして電源を入れると・・・

確かに2GB近い数値が出ています。体感的には起動の時間がちゃんと確認してませんが速くなった気がします。ほかにもまごまごしてた感じがかなりなくなりメモリーは結構みんなが言ってたように大事なものだから変えて損はないかなって言う思いです。

これからも随時必要に応じてイジっていこうかなって思います。実際あんまりわかってないことが多いんでまたまた右往左往するんだろうなって予測できますけど・・・

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by M72LAW   2008年05月19日 04:12
初めまして、私もinspiron1526を購入しました
初めてVistaを扱ったんですが、やはり重いですねぇ・・・
思い切って設定をパフォーマンス重視にしてみたら思いのほかサクサク動いて快適でした^^
ただ、そうするとインターフェイスや効果は殆ど2000と変わらず・・・
あんまりVistaの意味が無い気がしますね・・・
2. Posted by 麒麟   2008年05月23日 23:04
M72LAWさん、はじめまして。

おお、同じですか?なんかちょっとうれしいです。

私もパフォーマンス重視を一回やって、
なんか寂しくなってメモリー買っちゃいました。5000円ちょっとだったんで・・・

いまのところ快適に過ごせています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔