スザンヌが言ってたいきなり団子を買ってみた:麒麟(キリン)のお土産 情報ポスト スザンヌが言ってたいきなり団子を買ってみたを解説!


ブログトップお土産 >スザンヌが言ってたいきなり団子を買ってみた

2008年03月27日

スザンヌが言ってたいきなり団子を買ってみた

いきなり団子っていう熊本の名物?をお土産として買ってみました。いきなり団子

高速道路のパーキングで露天商みたいなところでおばちゃんが8個入りで売ってるのを見つけたんで迷わず買って・・・


がんばって持って帰りました。楽天なんかでよく見るちゃんとしたパックに入った感じではなくってラップにくるんでスーパーでよく見るパックに紙ののし?という素朴な感じがいきなり(簡単という意味があるらしいです)らしいなぁって思いながらちょっと感動してました。

楽天とかで紅あずまっていうさつまいも(この芋がほんと甘いんです。さつまいもより白っぽい皮で不思議な感じでした)を使ったいきなり団子が人気のようですが、それよりも少し安い見たいです。

★ホクホクさつま芋!いきなり団子 10個入り ★甘〜い紅あずまを使って作りました★★ホクホクさつま芋!いきなり団子 10個入り ★甘〜い紅あずまを使って作りました★

わりとスイーツ系のお土産を買って帰ることが楽しみの一つになってる今日この頃ですが、こういう素朴なお土産もいろいろ探して食べてみようかなって思ってます。ちなみに明日の朝食べるんでまだ味見はしてません。明日が楽しみです。
〜麒麟〜│Comments(0)TrackBack(0)clip!お土産 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔