駄菓子で(儲)ビジネス がっちりマンデー!!:麒麟(キリン)のがっちりマンデー!! 情報ポスト 駄菓子で(儲)ビジネス がっちりマンデー!!を解説!


ブログトップがっちりマンデー!! >駄菓子で(儲)ビジネス がっちりマンデー!!

2008年06月01日

駄菓子で(儲)ビジネス がっちりマンデー!!

駄菓子で儲かる話のがっちりマンデー!!でしたが、ゲストは井上和香さんとジャーナリストの池上彰さんでした。それにしても懐かしかったのが・・・
やっぱりおやつカンパニーのベビースターラーメンですね。小さな頃にぽろぽろこぼして怒られながらもあの濃い味が好きでした。たまに即席めんに粉末のだしをかけて食べてたくらいですから・・・今は固めたものまで出ています。

ちなみにベビースターラーメンのおやつカンパニーは即席麺の工場だったとかで、製作途中にこぼれてくるかけらがもったいないと味付けして揚げたらおいしかったというのは当時のエピソードです

それから粉末ドリンクを製造している松山製菓ですが、これも水に溶かすと薄くなって失敗してました。たった120ccに入れるなんて今回初めて知りました。コップ半分にもならない・・・裏の説明読んでませんでしたよ

その松山製菓が最近作った”なまいきビール”は見た目はまさにビール。水に錠剤状のものを入れると泡がシュワーってビールみたいに・・・味は甘いようです。

最後にまさしく今回の儲かりビジネスの真髄のような江崎グリコの置き菓子です。オフィスに置かれるとおそらく毎日買ってしまうでしょう(笑)。1個100円ならついつい手が出てしまいそうです。実際オフィスでは利用者の7割以上が男性だそうで置き薬より使いそうです。夕方お腹が空いてくるんですよね。女性の場合は事前にコンビニとかで好みのお菓子や新作のお菓子を他のものと一緒に買ってくることが多いように思います。

懐かしくもあり新鮮な駄菓子の話でした。そういえば私の小さな頃はチロルが3つ分繋がって中の白いキャラメルが少し硬かったことをふと思い出しました。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔