旅行で儲かるHISの秘密 がっちりマンデー!!:麒麟(キリン)のがっちりマンデー!! 情報ポスト 旅行で儲かるHISの秘密 がっちりマンデー!!を解説!


ブログトップがっちりマンデー!! >旅行で儲かるHISの秘密 がっちりマンデー!!

2008年06月08日

旅行で儲かるHISの秘密 がっちりマンデー!!

今回のがっちりマンデー!!は海外旅行の激安代理店でおなじみのHISの儲かりの秘密でした。昔は激安チケットなどもなく、高い旅行チケットをみんな買っていましたが、そこで旅行業界に割って入ったのが・・・
当時ドイツに大学生としていた現取締役会長の澤田氏です。激安旅行チケットを販売するために航空会社に直接連絡し少ない枚数で交渉したためけんもほろろに断られたとか・・・

そんな澤田氏が思いついたのがシーズンオフのチケットを時間をわりと自由に使える大学生に向けて販売したのがきっかけで大人気になっていったようです。人気の場所の航空券が高ければわりと近いけど人気のない場所からバス移動を利用することで格安の航空チケットを用意してまたまた大人気。気づくか気づかないかのちょっとした差が大きく分けるんだなって改めて思いました。

ちなみに私は海外よりも国内旅行(特に温泉旅行)や出張に行くのにホテルを取るためよくじゃらんを使っています。なんとなく使い勝手が自分にとって馴染むのでちょくちょく見ています

それにしても現社長の平林氏は40歳という若さだそうで、かなり驚かされました。さらに企画の方の明日出す旅行企画を今作っていますって言葉にも驚かされましたよ。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔