トライアングルの第9話の視聴率と感想:麒麟(キリン)のドラマ・トライアングル 情報ポスト トライアングルの第9話の視聴率と感想を解説!


ブログトップドラマ・トライアングル >トライアングルの第9話の視聴率と感想

2009年03月04日

トライアングルの第9話の視聴率と感想

トライアングルの第9話はいきなり亮二(江口洋介)の前に突然現れた信造(北大路欣也)のシーンのおかげでますます良くわからないドラマ展開になり、さらに途中で寝てしまったことでもっとわからなくなりました。幸いにもビデオに撮っていたのであとで見ました。そんなドラマ・トライアングルの第9話の視聴率は?
12.1%でした。前回に続いて視聴率が伸びてきました。

途中で寝てしまったのでビデオで見たわけですが、均(大杉漣)の愛人宅にサチ(広末涼子)を連れて丸さん(小日向文世)と亮二が入ったのは捜査令状もなしでアリなの?って思ってしまいました。その甲斐あって志摩野(堺雅人)を殺した毒物と一致する事実をつかんだわけですが、いや〜あらためてCMを飛ばせる快感を味わっています。

一方舜(稲垣吾郎)は唯衣(相武紗希)と信造のラインから15年前に起きた八ヶ岳の別荘が火災で全焼し亮二のお兄さんと両親が亡くなった事件のことを知ります。

亮二は均に会い、毒物を見せようとするも銃と思ったサチが間に入って背中から撃たれて均が驚き亮二はサチに助けられると少し前のシーンと逆になってました。(次回予告を見るとサチは病院にいてしゃべってるのでちょっと安心です)

この2つの展開がどういう風に繋がっていくのかよくわからないですが均が犯人ではあまりにも直球過ぎるので予告通り大物が裏で均を操っていたくらいでしょうか・・・まだまだ何かありそうでよくわかりません。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 紗菜♪suzuna   2009年03月05日 11:03
5 こんにちは(*゚゚*)v
コメント[有り]、で良かったです(笑)サチを撃ったのは、均ではなさそう…。あれは車からの狙撃ですよね。(ライフルで?!)
均が頼んだか…?!それとも…?!均を犯人に仕立てあげようとした誰かの仕業…となると丸スケが怪しい気もー…。

ここまでのことが誰かによって仕組まれてる気がする、と言った郷田。確かにその可能性も…。
感情に流されず、事実のみを見つめてみたいと思います。
2. Posted by 麒麟(管理人)   2009年03月05日 22:57
紗菜♪suzunaさん、こんばんは。

大きな何かにみんなが振り回されている、そんな感じでしょうか?

誰が撃ったのかよくわからなかったんですが、まるで均が銃を隠していたように見えた上に信造にそれらしいことを言っていたのでそう思った人も多いんでしょうね。

確かに事実のみを見つめるのが一番ですね^^)
3. Posted by 紗菜♪suzuna   2009年03月06日 11:43
5 こんにちは(^^*)/

振り回されている…。確かにそんな感じですね。

公式サイトの次回予告に、サチが死亡したと書いてあるのですが、本当に亡くなってしまうのでしょうか…?
放送の中での次回予告では生きているように見えたのですが…。
だから、死んだと見せかけて犯人をおびき出す作戦か?!、なーんて思ったのですが、公式サイトに死亡と書かれては…どうしようもないというか(苦笑
いかがですか?
4. Posted by 麒麟(管理人)   2009年03月06日 22:26
紗菜♪suzunaさん、こんばんは。

確かにサチの命まで奪ったと書いてありますね。
テレビでは最初は生きていたようですがその後そうなったのかもしれませんね。

早く犯人が知りたくて仕方ないです(笑)
5. Posted by 紗菜♪suzuna   2009年03月07日 11:42
5 麒麟さん、こんにちは(゚▽゚)/

そうかもしれないですね。私も早く犯人知りたいです。
公式サイトのBBSでいろんな方の推理や気づいたことなどを見ているのですが、今の時点では丸スケ犯人説が多い気がします。
麒麟さんはどう思いますか?''
6. Posted by 麒麟(管理人)   2009年03月07日 21:56
紗菜♪suzunaさん、こんばんは。

どうでしょうね、難しいですけど登場人物で消去法でいくと残るは丸スケぐらいしか残ってないのでその可能性も十分ありますけど、サチのお母さんだったらびっくりですね。

さてさてどうなるのかお楽しみです。≧∇≦
7. Posted by 紗菜♪suzuna   2009年03月08日 00:49
5 こんばんは。

サチのお母さん…葛城清子。有り得るかもしれません。怖いですが…。

公式サイトBBSの投稿にあったのですが、
9話で黒木父が黒スケに渡した八ヶ岳火災事故の資料を見ると、郷田母の年齢は49。でもお墓に刻まれていた年齢は47らしいんです(1話のお墓参りのシーンより)。録画していたんですがちょっと曖昧でよく分からなくて…。
どうですかね…?
8. Posted by 麒麟(管理人)   2009年03月08日 13:15
こんにちは

どうでしょう・・・記憶にないのでなんともいえないです。
八ヶ岳火災事故の時も郷田亮二が狙われたんでしょうけど、よくわかりません。私はただ静かに見るだけです^^)
9. Posted by 紗菜♪suzuna   2009年03月08日 13:32
5 麒麟さんこんにちは。

私、つい推理したくなってしまって…。駄目ですね(笑)推理しようとしても全然分からないので(´⌒`)
いよいよ明後日。楽しみです。
10. Posted by 麒麟(管理人)   2009年03月09日 00:51
紗菜♪suzunaさん、こんばんは。

気持ちはわかります。でもドラマで一番楽しいのは考えるより自分なりの感性で受け取ることだと思いますよ。難しく考えずに楽にいきましょう^^)
11. Posted by 紗菜♪suzuna   2009年03月09日 10:17
5 こんにちは。
そうですね♪父と推理バトルなーんてものをしていたのですが(笑)、推理は父に任せようかなー^^
残り2話、ドラマ自体を楽しみますね。
12. Posted by 麒麟(管理人)   2009年03月09日 23:02
紗菜♪suzunaさん、こんばんは。

そうでしたか、推理バトルですか。
楽しく見る方法はいろいろあるようですね。

残り2話楽しみましょう^^)
13. Posted by 紗菜♪suzuna   2009年03月10日 20:21
5 麒麟さん、こんばんは。

そうですね。
遂に今日! 楽しみです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔