ライアーゲーム シーズン2の第1話の視聴率と感想:麒麟(キリン)のライアーゲーム(ライヤーゲーム) 情報ポスト ライアーゲーム シーズン2の第1話の視聴率と感想を解説!


ブログトップライアーゲーム(ライヤーゲーム) >ライアーゲーム シーズン2の第1話の視聴率と感想

2009年11月12日

ライアーゲーム シーズン2の第1話の視聴率と感想

ライアーゲーム シーズン2の第1話の視聴率は・・・
12.4%でした。思ってたよりも低めの視聴率でスタートしました。イントロデュースとしてはこのくらいでいいんじゃないかと思います。2年経ってしまったし来春の映画の番宣的なドラマじゃないのかと思っている人もいるでしょう。

でも静かに始まったライアーゲーム、なかなか面白いです。終わりに向けて引き込んでいくドラマ展開は前回のシーズン1と同じかもしれませんがあれで引き込まれた人は結構いるんじゃないかと思いますがゴールデンだけにもう少し引き込む展開が必要です。20%にたどり着くにはやはり口コミがどうしても必要なんじゃないかと思う第1話でした。

ライアーゲームに毎度の如くなんでそれで参加しちゃうの?せっかく秋山(松田翔太)が抜けさせてくれたのにとちょっとイラっとさせる神崎直(戸田恵梨香)、相変わらずの態度で驀進する福永ユウジ(鈴木浩介)、相変わらずキレイで頭のキレるエリー(吉瀬美智子)とメインどころはそのままで新たにキャストが加わる形ですが、秋山の前回ライアーゲームの主催者に会ったと思った(現に主催者(北大路欣也)がそう名乗ったんですが)のに違って単なる理事の一人だったということで4回戦に参戦したんですがこれからどうなっていくのかそして神崎直はライアーゲーム事務局が気にするあのことに気づけるのか楽しみです。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あきやま   2009年11月16日 22:31
視聴率が12.4%だったのは
放送直前に市橋容疑者が逮捕されたからではないでしょうかね??
20%のNHKにもってかれましたね。
2. Posted by 麒麟(管理人)   2009年11月16日 23:44
あきやまさん、コメントありがとうございます。

そういえば市橋容疑者の逮捕劇があったんですね。それでこの視聴率なら上出来ですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔