ETCの使用と高速道路の金額が載ってたニュース:麒麟(キリン)のETC 情報ポスト ETCの使用と高速道路の金額が載ってたニュースを解説!


ブログトップETC >ETCの使用と高速道路の金額が載ってたニュース

2009年12月26日

ETCの使用と高速道路の金額が載ってたニュース

先日、2010年度から高速道路無料化社会実験として軽自動車で最大1000円、大型で最大5000円、普通車で2000円というものでETCの利用がどうなるのかといえば・・・
この高速道 実験で新上限制、普通車2000円 ETC不要という記事を見る限りETCの利用するしないに関わらず同様にするというもので、これはいかがなものかと思った次第です。

だって排気ガスを減らす意味合いからもETCを国を上げてすすめてきたにも関わらず今回ETCの有り無しにも関わらず同様にって余程自民党のやってきたことを否定したいんでしょうかねぇ・・・これを見て大丈夫なんだろうかと心配になりました。

何の為にETCを推進してきたのか良くわかりませんが、大型車が割引になるのは多少でも輸送コストが軽減されるので歓迎です。曜日はまだ検討中ということであまり渋滞にならないことを期待しつつ事業仕分をやってるのにインターチェンジの人員を増やすことになったりインターで混雑しなきゃいいなぁと思う次第です。
〜麒麟〜│Comments(0)TrackBack(0)clip!ETC 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔