絶対零度〜未解決事件特命捜査〜の第3話の視聴率と感想:麒麟(キリン)のテレビドラマ 情報ポスト 絶対零度〜未解決事件特命捜査〜の第3話の視聴率と感想を解説!


ブログトップテレビドラマ >絶対零度〜未解決事件特命捜査〜の第3話の視聴率と感想

2010年04月29日

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜の第3話の視聴率と感想

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜の第3話の視聴率は・・・
15.5%でした。今回は連続殺人事件の未解決から似たような事件が出てきてそれぞれの憶測が飛び交い、さらに管轄の違いでいろんなことが起きている様を見ましたが、相変わらず階級とかよくわからないので整理してみました。

  • 警視総監
  • 警視監
  • 警視長
  • 警視正
  • 警視
  • 警部
  • 警部補
  • 巡査部長
  • 巡査

こういう階級に警察庁や警視庁、県警本部や警察署での局長、室長、本部長、課長などの役職と別格の長官があるようです。

ドラマの方はなかなか8年前の事件と同じ犯人だと見立てた深沢ユウキ(丸山智己)とそれには共通点が少ないという高峰涼子(山口紗弥加)や他のメンバーに同じならと心配している桜木泉(上戸彩)とどうなっていくのかと思いきややはり今回も被害者と同じ目線で同じ時間に同じ場所をたどってみれば意外なことに気づき犯人像が見えてきてとジワジワとジグソーパズルの完成間近のような高揚感を味わうことが出来ました。来週以降も期待しています。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔