タオル素振りで100を切るどころか・・・:麒麟(キリン)のゴルフ 情報ポスト タオル素振りで100を切るどころか・・・を解説!


ブログトップゴルフ >タオル素振りで100を切るどころか・・・

2012年05月03日

タオル素振りで100を切るどころか・・・

ゴルフの上達法を見出してその後のことを書くこと忘れてました。実は前回書いた記事の1ヶ月後に100を再び切ることができたんです。というか100を切るどころか・・・
80台でまわることに成功!

結局87でゴルフ場をあとにすることができて興奮モノです。バーディは取ることが結局できなかったのですが、OBも1個で寄せワン連発でパーを7個も量産して90のスコアの壁を突破することに成功。思ってもみなかった事態に自分でビックリです。地道に効果的な練習をしていれば数字に表れるんだと改めて実感した次第です。次は100を切り続けて安定させていきたいと思います。悪くてもハーフ50を切っていくことを目標にして(実際その後は90台ですがなんとかキープしています)続けていきたい、そんな感じです。

最近、ティーショットをミスっても全然慌てなくなりました。ドライバーでチョロを打つこともあってちょっと恥ずかしかったりしますが、上がってみれば100を切ってる状態に持ち込めたことは、タオル素振りをやってて良かったと実感させられます。あとは下半身強化と芝の上で打つことを増やしていければ・・・そんな感じです。

〜麒麟〜│Comments(0)TrackBack(0)clip!ゴルフ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔