DELL Latitude D410を買ってみた:麒麟(キリン)のDELL inspiron Latitude 情報ポスト DELL Latitude D410を買ってみたを解説!


ブログトップDELL inspiron Latitude >DELL Latitude D410を買ってみた

2012年06月18日

DELL Latitude D410を買ってみた

DELLのLatitude D410を買ってみた。
楽天でわりと安く売ってた。前から12.1インチのノートパソコンが欲しいなと思ってたところなので早速購入。

スペックは以下の通り。

PentiumM 1.73GHz メモリ512MB ハードディスク60GB 12.1インチ ワイヤレスLAN内蔵。WindowsXP professionalインストール済み。

まずはHDDのカリカリいう音が気になってかなりやばそうです。早めに換装をしなくては・・・それとメモリーも2GBまで増設できるようなのでそのあたりも必要。あとは高速化してやればそれなりに使えそうなパソコンです。

ほんとはCPUもM760の2GHzにしたいところですがCPU単体交換がかなりきつそうでマザーボードごと代えないといけない様なのでこれはあきらめることに。

ThinkPadのX61とかなり迷いましたがこちらでも全然OKだと思います。

DELL D410

ちょっとぶ厚いのが気になりますが・・・

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔